kako.dev

開発、自作アプリのこと

2021年振り返り

2021年自分の中の思い出や記憶にあるものを箇条書きで書いて2021年振り返ってみる。

  • Androidのアプリ内課金の実装が難しいけど楽しかった
  • 新婚旅行行った九州最高だった
  • 色々モノ買ったゲーミングチェアとドラム式洗濯機もっと早く買えば良かった
  • 個人で新規アプリリリースしたマネタイズもした
  • 個人アプリが1万DLいった
  • このブログのドメイン買った
  • 色々サブスク始めた自分の中でサービスにお金払うことのハードルが下がった
  • ジョギング始めた早く効果来い
  • APIやBigQueryに挑戦したもっと幅広げたいな
  • DroidKaigi楽しかったなあ

来年はー 目標持って動くのはとてもつかれるので、プライベートではマイペースに個人開発を続けていきたい。